

  • 2014.10.02 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

2010 La Vuelta a Espana チームプレゼンテーション

 さすがスペインクオリティ、レース前から期待は裏切らないぜ! 過去の実績はこちら

放送開始6時間ほど前に国際映像の配信が日本時間3:30から4:00になる告知がJsportsから来る。
この時点で終了時間に変更はないので放送時間は1時間。

放送開始。ツールのプレゼンの時と違ってチーム紹介は最初から。(ツールは途中から始まり、終わった分は終了後に録画で補填)

とにかくチーム紹介が早い。スペイン以外のチームは持ち時間1分程。どうでも良い扱いw
出る、並ぶ、引っ込むが流れ作業で進む。

5,5,6,6にチームを分けて、合間にステージ紹介CGと公式歌のライブが入る。
が、SDのせいかCGの両端が切れてる。途中で切れてる断面図とか意味なし状態。他国もこうなの??
過去のブエルタ特集動画有り。タイヤの空気を選手が入れてたりと牧歌的で良い。
優勝者映像がイノー、ジャラベールの後いきなりコンタドールに飛ぶw ウルリッヒ、ヴィノクロフ、メンショフ辺りは無視。

さすがにエウスカルテルは選手にインタビューする等若干扱いは長い。
スカイのフレチャにもインタビューをする。スペイン人なら誰でもというわけでもなく基準は不明。

合間のライブで何故か照明が点いていない。横の大型液晶は点いているので停電ではなさそう。
そのままライブは終了。後は残り6チームの紹介。

放送事故で照明復旧作業開始。そのまま中断。サッシャとクリリンがひたすら雑談で時間を潰す。
次の登場順がアスタナだったため、アスタナの話題がしばし出る。

アスタナさんの台所事情
  • コンタドールは契約満了&移籍が決まって今期閉店。
  • ヴィノクロフさんはジロとツールを完走して8月はバカンス中。世界選でないらしく調整レースに出る必要なし。
  • ブエルタはオスカル・ペレイロさんがエースとして出る、予定だった。ついでにこの後90%の確率で引退するとも言っていた。シーズン前にはアスタナから契約金を値切られて引退するといい、ツールのメンバーから外れて引退するといい、イルカがうようよいるプールにでも入れたらええとか思ったりもしましたが。
  • ところがツールドポローニュが終わった辺りから生活に支障が出るほど腕が痛みだしたそうで、超音波治療などをギリギリまでやるも残念ながら欠場に。リザーブで入っていたカザフの若手セルゲイ・レネフがそのままエースナンバー入り。事情終わり。


ペレイロがアスタナのエース格とはサッシャもクリリンも微塵も思ってないらしく、ひたすらレネフの存在を不思議がる二人。一応ツールの優勝者なんだぜ…。

16分程で照明回復。すでに放送時間は超過。WWEヴィンテージが放送中止に。
そしてライブからやりなおし

ライブ後、予定変更で最後に出るはずのアンダルシアの観光の偉い人がご挨拶。
そしてペレイロがいないせいか出た次の瞬間には袖に追いやられるアスタナ。その間30秒程。

その後のケスデパーニュはアローヨとLLサンチェス、サクソバンクはシュレク兄弟、ラボバンクはメンショフとフレイレ、などインタビュー枠が2つに。最後はアンダルシア・カハスールのマルチャンテ。

結局34分オーバー。停電無くても時間に収まらなかった模様。

今年のブエルタも楽しめそうですね!

Cycle* テストチーム、そして追試へ

 サーヴェロさんのテストが実は今年で終了、選手もスタッフもびっくりだ!とのことで、一気に終末感ただよっております。数日前には予想もできなかったぞ!
大変だ、どうなるんだ、サストレはコレを知っていたのか? 新チームを構築中の所や主力がいなくなったりして手薄なチームが草刈鎌持って全力でやってきちゃうのか?
http://www.cyclingnews.com/news/deignan-the-riders-are-always-the-last-to-know

 と思ったらすでに噂にあったようにガーミンと合併?する模様。ガーミンよりリリースが出ましたけど、すでにガーミンも結構な大所帯。サーヴェロ側はどのくらいガーミンに移行できるんでしょうか。もしかしてブエルタでチーム枠を越えた協力体制クルー?
ただガーミン・サーベロって語呂が悪いので今まで通りただのガーミンと呼ばれそうです。
http://www.velonation.com/News/ID/5429/Garmin-Cervelo-partnership-is-official-womens-team-also-set-to-continue.aspx

悪の軍団は2クールで滅ぶ運命だったんですかねー。
ミルラムのその後も気になります。

2010 La Vuelta a Espana 実況テンプレ


スポーツch http://hayabusa.2ch.net/dome/
実況スレテンプレートのメモ 行数多くて1レスに収まらないので2分割 加筆するかも
---
La Vuelta a Espana
ttp://www.lavuelta.com/indexen.html
J Sports Cycle Road Race
ttp://www.jsports.co.jp/cycle/
まとめサイト@農協職員 ◆7shszgdwqU
ttp://lalpedhuez.or.tv/cycling/
TDF実況スレwiki(スレでわからない用語が出てきたらここをチェック)
ttp://lalpedhuez.or.tv/cycling/2006/tdf/tdfwiki/index.php?FrontPage

サイクルロードレース実況避難所
ttp://jbbs.livedoor.jp/sports/37582/
出走選手リスト
ttp://www.lavuelta.com/10/en/equipos/participantes.html?e=1
ttp://jsports.tv/cycle/vuelta2010/vuelta2010_startlist.pdf
ハッシュタグ  #jspocycle  #jspocycleQ

---
特に念入りに祈祷しておくね(・人・)

掛けまくも畏き イザナギの大神   ◇       ミ ◇ 祓へ給ひ清め給へと
筑紫の日向の橘の         ◇◇   / ̄|  ◇◇  まをすことを聞こし召せと
小戸の阿波岐原に       ◇◇ \  |__| ◇     恐み恐みもまをす。
禊ぎ祓へ給ひし時に         彡 O(,,゚Д゚) /..  ブエルタ・ア・エスパ-ニャ出場選手達の
なりませる祓へ戸の大神たち      (  P `O      常盤かきはに幸くと
諸々の禍事・罪・穢れあらむをば   /彡#_|ミ\     請ひのみ奉らくとまをす
                         </」_|凵_ゝ

盛り塩もつけておきますね!! △△△△△△△△△△△△△△△△△△
マモノは出入り禁止です!!

引っ越してきました

 他のブログから越してきました。が、とりあえず過去は置いてきました。
もしかしたら拾いに戻る事もあるかもしれません。

ブログタイトルは前の前の引越しブログのタイトルから引っ張ってきました。
Wizardry V 懐かしいと思い、今手に入るのかな?とあまぞんさんを検索。
…うは、プレミア価格ついてるw そりゃ8年前ですからねー。
たしかPS版の「ニューエイジリルガミン」がどこかに埋もれているはずなので探してみよう。
試し書き終わり。



calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

         
                   

recent trackback

links

profile

書いた記事数:674 最後に更新した日:2014/10/01

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links