

  • 2014.10.02 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Cycle* あの樹の葉が全部落ちたら

 もうすぐクネゴ師匠の落ち葉のクラシックの季節がやってきますよという事でシーズン最後のクラシック、ジロ・デ・ロンバルディアのエントリー25チームのリストが発表になりました。

http://www.cyclingnews.com/news/25-teams-for-giro-di-lombardia

 またレディオシャックがハブられました。一緒にフートンもハブられましたがこちらは成績の関係か誰も話題にしてないようです。その分9チームのプロコンがエントリー。これで最後なんだね、のサーヴェロやBMC、ブイグ、コフィディス、アクアサポーネやコルナゴ、アンドローニジョカトーニ、ISD−ネーリ、カルミーロが入りました。なんと行ってもUCIポイントが稼げる最後のレースなので、来期のグランツールが当落線上の成績のチームにとっては重要です。

 シャックはジロ・デ・イタリアを回避したとか、ツールの最後にお裁縫タイムをやらかしたとか、問題集団的なイメージがついてしまったのか? アスタナから分離独立した時に何か余計なものでも憑いてきてしまったのか?w

 そうしたら弱り目に祟り目というかこんな記事まででてきてしまいますよ、奥さん。

http://www.cyclowired.jp/?q=node/41527
「アームストロング引退で終焉に向かうチームレディオシャック」 なんか株だと狼狽売りが出そうです。
内容はレディオシャック社は当初の予定通り2011限りでスポンサーは終了、TREKはルクセンブルグにも供給してるから困らないんじゃね? シャック入りが有望視されていた新人タイラー・フィニーもBMCもしくはルクセンブルグ入りが濃厚となっている、という記事なんですが。

 チーム高齢化、などと言われたくらいなので2年後は主力もそれなりに引退もしくは移籍困難になってそうなー。
 だめだーだめだースポンサーみつからないー、とかいいつつ来期に首が繋がったチームも多数あるのでこの辺は生温かく見守るべきかと。頑張れ、ミルラム!

Cycle* よろしくラボバンク

 ■ 表に出てこない情報はともかく、移籍市場もそろそろ佳境なこの時期。
自転車はカチューシャに取られそろそろ後がなくなってきたミルラム以外のプロツアーチームは大体スポンサーも決まり、よくわかんない移籍情報はルクセンブルグチームにしとけ、みたいなここのところ。

 当方の友人が「フートンですらスポンサーが見つかってるのにどういう事か?」 そりゃバルベルデ師匠が… と嘆いていた毛蟹ことケスデパーニュもめでたくテレフォニカという大スポンサーを見つけ、2年後のコンタドール獲得も夢ではないお話。
 移籍の噂のあったキリエンカやウランも留まるといいねー、等と友人に言っていたらルイス・レオン・サンチェスがラボバンク2年ご成約ですと?

 「他チームから引き合いはあるけど、スポンサーが見つかる事を信じて待つよ!」とか言って友人を感動させてたよーな…。まあよくある事だw
 ラボバンクはヘーシンクとLLのダブルエースなんですかね。たしかにスペイン人が行きやすいチームだとは思いますが。
http://www.velonation.com/News/ID/5552/Transfer-news-Rabobank-welcomes-two-year-signing-of-Luis-Leon-Sanchez.aspx

Cycle* チームスカイ、ブエルタリタイヤ

 ■ チームスカイのマッサー、チェマ・ゴンザレス氏が入院先で敗血症で亡くなられたとの事。
ブエルタに帯同していた氏は開催地セビージャで体調を崩し、第7ステージ開催中に亡くなられたそうです。ご冥福をお祈りいたします。

 ブエルタ前から選手もスタッフも謎の体調不良者続出だったスカイ。オーガスティン、スウィフトが第3でリタイヤし、落ち着いてきたのかと思いきやフレチャが第7でリタイヤ。
 この謎の胃腸炎とゴンザレス氏との関連性は無いそうですが、体調不良者の精密検査とゴンザレス氏の葬儀に全員で参列したいとの事でチーム、主催者、UCIの同意を得てスカイはブエルタを撤退する事に。どうかお大事に。
http://www.cyclingnews.com/news/team-sky-withdraws-from-vuelta-a-espana
http://www.cyclowired.jp/?q=node/41375

Cycle* 会長の来期チーム

  ツール中は来期の契約の話が無いという噂が流れ、ファンを不安にさせたマキュアン会長ですが、現在無事に来季の契約が選べる状態だそうです。

 一つ目は現在所属のカチューシャ。プロツアーライセンス継続中で来期も安心。
 二つ目は噂のあったオーストラリアのプロコン、フライV。最初は「マキュアン中心のチームを作るよ!」といいつつ、テスト終了でハウッスラーがフリーになるかも?の際には「やっぱりハウッスラー中心の(ry」と言い出したりしたのがちと不安、かも。またプロツアーライセンスがかなり難しそうなのも難かも。

 そして三つ目があのGeoxさんだ!またお前らか!w プロツアーライセンス更新が成績では文句なしのヤバさなので必死です。
最初の噂のクネゴさんには逃げられたものの、サストレさん、メンショフさんと金星を挙げ、メンショフ争奪戦に参戦していたカチューシャの偉い人やヴィノクロフさんが「しまった、メンショフを射るにはまずサストレか!」と思ったかどうかは定かではありません。
http://www.cyclingnews.com/news/mcewen-close-to-deciding-team-for-2011

Cycle* ローラン・フィニヨン訃報

 ■ 癌闘病中のローラン・フィニヨンが亡くなられました。EUROSPORTSでツールの解説をしていたり、近況では良い方に向かっているという話は聞いていたので残念です。つい先日のツールでもお元気そうだと思ったのですが。ご冥福をお祈りいたします。
http://www.cyclingnews.com/news/laurent-fignon-passes-away-1

Cycle* 追試の影響あれこれ

 ■  サーヴェロさんのテスト終了の影響でwktkするフライVさん。プロツアーチーム入りを目指して申し込み済です。しかし更新組のメンツが比較的強力、他の立候補プロコンも実績が申し分ないBMC等かなり厳しそう。ハウッスラーやランカスターを呼び込んで戦力の充実をアピールしたい模様。マキュアン移籍の噂もありましたがどうなったのかな。
 カザフやロシアもやってるんだからオーストラリアもいいだろ、みたいな感じですかね。
http://www.velonation.com/News/ID/5433/Haussler-and-Lancaster-on-wishlist-of-planned-Aussie-ProTour-team.aspx

昔フライVってどこかで聞いたなと思ったら、アラン・デービスの兄のスコット・デービス(現アスタナ)が以前所属してた所ですね。雰囲気がとてもいい、との事。

Cycle* テストチーム、そして追試へ

 サーヴェロさんのテストが実は今年で終了、選手もスタッフもびっくりだ!とのことで、一気に終末感ただよっております。数日前には予想もできなかったぞ!
大変だ、どうなるんだ、サストレはコレを知っていたのか? 新チームを構築中の所や主力がいなくなったりして手薄なチームが草刈鎌持って全力でやってきちゃうのか?
http://www.cyclingnews.com/news/deignan-the-riders-are-always-the-last-to-know

 と思ったらすでに噂にあったようにガーミンと合併?する模様。ガーミンよりリリースが出ましたけど、すでにガーミンも結構な大所帯。サーヴェロ側はどのくらいガーミンに移行できるんでしょうか。もしかしてブエルタでチーム枠を越えた協力体制クルー?
ただガーミン・サーベロって語呂が悪いので今まで通りただのガーミンと呼ばれそうです。
http://www.velonation.com/News/ID/5429/Garmin-Cervelo-partnership-is-official-womens-team-also-set-to-continue.aspx

悪の軍団は2クールで滅ぶ運命だったんですかねー。
ミルラムのその後も気になります。


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

         
                   

recent trackback

links

profile

書いた記事数:674 最後に更新した日:2014/10/01

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links