

  • 2014.10.02 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Cycle* ジョニー・ウォーカーのすべて

今となっては懐かしい、2010ブエルタのアイドルだったジョニー・ウォーカーさん(当時フートン・セルベット)の近況を含めた特集記事がありました。

http://elpedaldefrodo.com/la-vuelta-de-johnnie-walker/  (10/1)

 こちらのサイトは元フートンやGeoxで現ランプレのマチン監督の記事がよくあがるので、その関連のようです。
 ジョニーさんの幼少の頃の写真や2010ブエルタ当時の写真なんかも載っていて懐かしいです。

 どうやらウォーカーさんところは男4人兄弟で、ジョニーさんは3番目の模様。長男のロビーさんはスノーボーダーで次男は残念ながら今年心臓疾患で再引退した元ラボバンクのウィリアムさん、でもって三男ジョニーさん、一時チームでジョニーさんとも一緒に走っていた四男ニッキーさんだそうな。
 ジョニーさんの時は、ついにこの名前をつける時がきた!とかあったんでしょうか。

 そんな某有名アルコール飲料の同名のジョニー・ウォーカーさん。2010ブエルタで早いステージで逃げに乗って単独で走った辺りからブエルタのアイドルに。
 ところがその年フートンがプロコン落ちしてしまい、人数枠の問題もあって移籍する事に。選んだ行き先が運命の分かれ目でまさかのペガサス被害者の会行き。僅差プロコン落ち&オージーでなければ。つД`)・゚・。

 その後はペガサスのコンチチームに付き合ったり、アマチュアチームで走ったり、2013はウィリアムさんとプロコン昇格前のドラパックで走ったりしていました。ドラパック時代の写真も載ってますが、ああロン毛だなあw

 そして2013年で現役引退。現在は経済や工学の勉強をしつつ、最近はギターからピアノに転向してショパンを弾いているようです。おお。

「彼はエリートアスリートではなかったが、新しい目標を達成するために再び輝いている」
 どうかお元気で。
 


  • 2014.10.02 Thursday
  • -
  • 23:46
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

         
                   

recent trackback

links

profile

書いた記事数:674 最後に更新した日:2014/10/01

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links