

  • 2014.10.02 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Cycle* 優勝おめでとうございました

アスタナのヴィンツェンツォ・ニバリさんのツール総合優勝と三大グランツール制覇をお喜び申し上げます。
 他チームのエースナンバーが次々倒れたりトラブったりする中、無事各ステージ完走が基本という感じでしたね。

 まさかの第2ステージからの中抜け1日の最後までマイヨジョーヌという事で、アスタナのアシスト陣が目に見えて消耗していって別の意味で手に汗握ったりしていました。

 アシスト陣の意外なピンチは第8ステージ前半で、前ステージの終盤でIAMのマティアス・フランクさんが大腿骨をやった落車にタネル・カンゲルトさんが巻き込まれており右手首を負傷。翌第8ステージでは調子が悪く、集団についていけない程だったとか。(チーム公式レポートより)
 ステージ中盤くらいから体調が回復して走れるようになったそうですが、あのステージ序盤でマイヨジョーヌさんが何度もトイレ休憩に行くんですな。そういう意図だったかと後で思いました。

 また序盤は順調だったものの胃を壊し、そっちが治ったと思ったらボトル爆撃を食らって落車負傷、包帯だらけで走っていたヤコブ・フグルサングさんには、ニバリさんの分の不幸も請け負ったようで涙が出ます。
 「これだけ馬車馬したんだから特別ボーナス出るよね?」(ツール中にボーナス弾むから最後まで頑張れというお達しがあったようです) と言っているそうなので、ぜひ弾んでいただきたいと思います。

 参考記録として、去年のブエルタ(ニバリさん総合2位)では賞金をニバリさん以外で山分け&特にボーナス無し、去年のジロ(ニバリさん総合優勝)ではチームから特別ボーナスと行き先が選べる旅行券がアシストさん達に配布されたそうです。カザフ旅行に行きます?

 パレードの写真ではこの辺がお気に入り。22枚中、新城さん3枚というのもスゴイ。
http://www.nieuwsblad.be/sportwereld/cnt/DMF20140727_01194241?pid=4112672 (7/27)

 イタリアチームのアンドローニジョカットーリさんも公式ツイッターアカウントでニバリさんの優勝をお祝い。
https://twitter.com/AndroniGiocatto/status/493804822047764480
 ニバリさんとスカルポーニさんの真ん中で写真に写るサビオ監督相変わらずですw

 「ニバリさん、バナナの敵」
http://www.tuttobiciweb.it/index.php?page=news&cod=70620 (7/22)
 Jspo中継でも話題に出てたネタのおそらく元記事。ニバリさんはバナナが嫌いで見るのも嫌だそうな。
 アスタナの他のチームメイトはみんなバナナ食べてるけど、ニバリさんだけはベリー系を食べてるそうな。本人のコメントはありません。
 


  • 2014.10.02 Thursday
  • -
  • 23:13
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

         
                   

recent trackback

links

profile

書いた記事数:674 最後に更新した日:2014/10/01

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links