

  • 2014.10.02 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Cycle* プレッシャー禁止

早いもので今年のジロも終わってしまいました。キンタナさん、総合優勝おめでとうございます。

 今回のアスタナさんはアイルランドステージから落車三昧で、大落車ステージでブライコビッチさんが肘を骨折してリタイヤ、総合エースだったスカルポーニさんが股関節を打撲して後にリタイヤとジロオワタ/(^o^)\と覚悟しましたが、ファビオ・アルさんが予想外の大爆発。ステージ1勝&総合3位で大量にポイントも稼いできてくださいました。ヽ(゚∀゚)ノ

 アルさんは2011年の8月に2012年8月から2年という青田刈りなネオプロ契約でアスタナにおいでになった期待の新人さんです。最初は日付見間違えたかと確認したのを覚えています。
 昨年ジロでは中盤体調不良で崩れたものの、序盤終盤とニバリさんの山岳アシストをこなしていましたよ。
 貴重な才能なので変な無理をさせないで大事に育てていただきたいと思います。

 またエウスカルテルから移籍してきたミケル・ランダさんや、カザフ人のビザ問題で急遽出場決定、平坦では牽き倒してくれたボルト・ボジッチさんも頑張っていましたよ。
 今まで随時切り離し式で、2010ジロでは大惨事を招いたTTTが9人一塊でタイムも悪くなかったのはちょっと感動しました。

 で、去年は総合表彰台まで押しかけたGMのヴィノクロフさんですが、今回は自転車アジア選手権の方に詰めててジロには帯同しなかった模様。地元カザフスタン開催ですからね!
 おかげさま?でロード部門ではエリート男子で1〜3位表彰台など無双していた模様。アジアRRチャンピオンになったルスラン・ツルバエフさん、おめでとうございます。なおトラック部門では韓国が無双していたそうです。


 そんなヴィノクロフさんのジロその他に関するユーロスポーツのインタビュー記事がこちら。
http://www.sports.ru/others/cycle-racing/1021015579.html (6/1)

 まだ若いですし精神的に準備ができてなかったかもしれないのでとにかくプレッシャーをかけないようにした、と言っています。マルティネッリ監督も同じ事を言っていましたが本当にかかってなかったかは不明です。

 またアルさんの才能を信じていたので、昨年契約を3年延長したんだとも言っています。アルさんの契約年数はメディアによって違っているんですがw、昨年途中に3年延長しているので2016までが正しいと思われます。(カンゲルトさんも同時期に2016まで更新)

 例のステルビオ降下ニュートラル事件に関しては、「アレが無ければ優勝できたかもねw」暴言だけどねwという感じです。
 あの日は平坦までひとりで牽き倒していたランダさんの姿に涙が出ましたよ!

 他にはツールのメンバーについても話をしていて、ニバリさんを中心に、セレクションにかかっているのがケシアコフさん、フグルサングさん、グリブコさん、グルージェフさん、それにできればスカルポーニさんとイグリンスキー兄さんも加えたい模様。
 後は石畳の試走に同行してたウェストラさんや寮機のアニョーリさん、バノッティさんらが候補でしょうかね?
 


  • 2014.10.02 Thursday
  • -
  • 22:38
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
おはようございます、すごかったですねアルさん
15ステージで勝った時のアタックはあまりにも勢いが良すぎて
残りのステージ大丈夫なのかと思ったら
19ステージのITTでも爆発しててたまげましたw

何かフォーム的にも「ぶっ飛ばしてる!」っていう感じが
強い走りでしたねえ、若いからですかね?

ゾンコランではそのツケが回ってきたのか
ちょっと失速気味でしたけど
しっかりローランを抑えて3位、すごい。あと口がでかい
>のすけもんさん

おはようございます。コメントありがとうございました。

アルさんは今まできっちりアシスト具合しか見た事が無かったので、あのぶっ飛ばしぶりはこちらもたまげましたw たった数秒でも削りに行く姿勢は若くていいです。

ゾンコランに関しては前例からしてタイム差は大して付かない事を考えると、ITTで燃焼後はついていく作戦(があったかは不明)で結果オーライではなかったかとw

アルさんは後にゾンコラン登山前は不調で後半持ち直したとゲロってますので、20ST中盤のローランのアタックをキンタナさんとこが捻り潰してくれなかったらヤバかったと思いますw

あと口大きいですよね。目立ちます。
  • kouro-hou
  • 2014/06/05 12:26 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

         
                   

recent trackback

links

profile

書いた記事数:674 最後に更新した日:2014/10/01

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links