

  • 2014.10.02 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Cycle* 楽園の危機

いろんなステージレースがありますが、山が登れてTTがそこそこいけるのが総合優勝をもっていく事はよくあります。
 ひたすら平坦、貴重且つ微妙なボーナスタイムでしのぎを削るというスプリンターが総合優勝できるレースもありました。(最後にTT得意な人がまず優勝するデパンヌ三日間は除く)

 かつてはグライペルさんが2回総合優勝し、山岳ポイントが天保山レベルだったダウンアンダーも登りステージが入ってきてますし、スプリントステージ多数のトルコ一周も最近は超級山岳ステージを入れてきてスプリンターを総合に寄せ付けません。

 そんな中、貴重なスプリンター天国に危機が!
 『ツール・ド・ピカルディ、ASOとの契約が終了。将来に危機か?』 Σ(゚Д゚)

http://www.cicloweb.it/news/2014/04/04/tour-de-picardie-quella-del-2014-sara-l-ultima-edizione-organizzata-da-aso-futuro-a-  (4/4)

 今年は5/16-18に開催予定の Tour de Picardie(2.1) 。 全部スプリンターが総合を勝っているわけではありませんが、ここ3年ではキッテルさん、デゲンコルブさん、フェイユ兄さん、かつてはシャバネル弟さんやボーネンさんも総合優勝しています。

 今年が67回という歴史あるレースですが、どうもオーガナイザーのASOとの契約が更新されずに今年で終了だそうな。おおう…。
 どうも最近賑やかなブリテン方面の新3日間ステージレースに注力したい模様。それって今年のグランデパール開催地で来年からやろうってレースの事ですかね?

 近隣のレース主催者を集めて来年以降の開催を模索しているそうですが、前途多難のようです。
 この記事には「イタリア人が優勝した事一度も無いから別にいいや」的なモノも匂わされてますが、個人的には好きなレースなので存続していただきたいなあ、と思います。
 


  • 2014.10.02 Thursday
  • -
  • 23:50
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

         
                   

recent trackback

links

profile

書いた記事数:674 最後に更新した日:2014/10/01

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links