

  • 2014.10.02 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Cycle* メンショフさんが見えました

 早いもので2014年になり、ダウンアンダーもサンルイスも終わり1月も終わりそうな今日この頃ですが、皆さま元気でお過ごしでしょうか?
 今更ですが、今年もよろしくお願い致します。


 アスタナさんの今期のジャージは基本路線は去年と変わりませんがスポンサー等のロゴが一部変わりました。
 去年は背中の黄色地の帯に白字でチームロゴとか正気か!と思いましたが、今年は普通に白地紺字のロゴになりました。ソウデスヨネー
2012から胸のカザフ国旗のマークが鷲の翼デザインのマークに変わってまして、アスタナ航空みたいだよと地元では言われていたのですが、この度エア・アスタナが胸スポンサーロゴに入りました。本物です。

 一昨年終わり頃からに使っていたアスタナEXPOのマークは、バスのパッケージ等の関係で一部残っているけど基本的には今年使わないとGMのヴィノクロフさんが言っていました。まあ2017年の話ですからねえ。
 何でそんな先のモノを付けていたかのかと知らない方のために説明しますと、2017年の万博誘致のための宣伝をしていたんですね。
 カザフスタンは万博に国家プロジェクトとして力を入れていまして、ロンドン五輪の金メダリストなんかも応援演説に駆り出されてました。そう今のGMです。
 石油以外のエネルギーというテーマで自転車にソーラパネルを積んで、パリからカザフまで人力ハイブリッドで移動するなんてイベントもやってましたよ、ええ。

 でもって念願かなって誘致成功、2017年の万博が首都アスタナに決まりました。余談ですが、最後までアスタナと誘致を争った相手がベルギーのリエージュだったというのは冗談のような本当の話です。



昨年途中に気が付いたら引退してた元カチューシャのデニス・メンショフさんの近況ニュースがありました。
http://velolive.com/velo_news/5994-denis-menshov-otkryvaet-sobstvennyy-centr-velosporta.html (1/27)

 何でも地元のロシア・オリョール州で若手向けのサイクリングセンターを州立大学と共同で設立、センター長になったとか。おお。対象は15〜22歳で今年入試をやるようです。 メンショフさんの新しい挑戦を応援しております。
 ちなみに上記記事にはメンショフさんの連絡先らしき電話番号も出ています。ををw


昨年10月に開催したカザフ念願のUCI公式レース、アルマトイツアーが2014も開催決定だそうな。
http://velolive.com/velo_news/5977-odnodnevka-tour-of-almaty-poluchila-categorie.html (1/23)

 前回1.2クラスでしたが今回は1.1クラスに昇格。プロチームも呼べるようになりました。旧ソの仲間カチューシャさんなどをご招待しているようです。もちろんアスタナ・プロチームも出るよ! アスタナ・コンチやカザフナショナルも出られるかはよくわかりません。

 前回はカザフスタンナショナルチームから出たマキシム・イグリンスキー兄さんが優勝、速報でアスタナ・プロチームの兄さんが優勝と出た辺りで「1.2クラスにプロチームの選手が出られるの??」と一部混乱を招いておりました。ううむw
 日程は予備日の関係で確定ではないそうですが8/3の開催予定との事です。


こんな事もあるんだ、というお話。 資金難で2013に解散したオランダエールディビジ2部、つまりサッカーチームのSCフェーンダムのホームスタジアムがベロドロームに改装されるらしく。

http://www.telegraaf.nl/telesport/wielersport/22216580/__Langeleegte_wellicht_wielerbaan__.html (1/16)
 1500mのトラックを入れるとか。地元自治体の主導で改装されるそうです。


  • 2014.10.02 Thursday
  • -
  • 23:55
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

         
                   

recent trackback

links

profile

書いた記事数:674 最後に更新した日:2014/10/01

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links