

  • 2014.10.02 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Cycle* ここのところの事件

 最近は「クリスマスヘクセンハウスを作る」の記事がヒットしまくってて何のblogがわからない今日この頃です。


12/5にイタリアアンチドーピング裁判があり、CONIの求刑通りダニーロ・ディルーカさんの永久追放が決まりました。
http://www.coni.it/notizie/primo-piano/19678-antidoping-radiato-de-luca-ciclismo.html (CONI公式 12/5)

 自転車選手での永久追放はイタリアでは史上初、世界では5人目だそうです。おおう…。 まあ実質3回目みたいなもんですからね…。
 結局Bサンプルはよくわからないのですが、本人が検査を放棄した説がありますな。4/29の抜き打ち検査での妖精なので今年のジロでは完全に幻の人になりました。
 何でも自転車はもうやめてテニスだかやってるなんて話も聞きました。ホントかな。

 なんだか当Blogの検索ワードにやたら登場してたディルーカさん。こんなお別れはしたくなかったです。
 さようなら、どうかお元気で。

ヴァカンソレイユのセルゲイ・ラグティンさん(32、1/14がお誕生日)。ウズベキスタンチャンプジャージはシックで良かったですよね。
 2003に世界選手権U23RRで優勝、国内選手権はRR7勝、TT3勝、最近ではロンドン五輪RRで5位などウズベキスタンの大エースです。

 そんなラグティンさんはヴァカン終了決定後、わりとすぐにロシアのプロコン、ルスベロさんに移籍を決めていました。
http://www.cyclismactu.net/news-transfert-lagutin-et-kristskiy-signent-chez-rusvelo-36032.html (9/24)

 旧ソのナカーマ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ と思っていたのですが

http://www.cyclingnews.com/news/lagutin-signs-for-rusvelo-and-changes-nationality (11/23)
 「ロシアに帰化しました。ロシア選手権目指します」 コロブネフさんにライバル出現、って 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

 これって日本に例えると現役日本チャンプの新城さんがアスタナに移籍したらカザフ籍になってた、って感じですかね。
 ロシアニュースサイトのコメント欄では「うえるかむー」と「さすがにそこまで国を背負ってきたのに今更国籍変更はどうなの」とわりと二分。

「オランダのチーム(ヴァカン)にいたときは外国人選手って感じだったけど、ルスベロでは経験のある仲間として扱われた」「プロジェクトに貢献したい」とラグティンさんはとても前向き。
 何でもルスベロのキャンプを訪問したときのラグティンさん歓迎のミニプレゼンとかが大変ハートに来たようです。カチューシャさんともお話があったそうですが、コレでルスベロに決めたみたいです。おもてなし大成功!
 ルスベロさんは元々トラックチームみたいなモノなので、ロードの経験が多い人は歓迎されるのではないでしょうか。

  肝心のウズベキさんはどう思ってるんですかね、と思っていたら
http://velolive.com/velo_news/5801-sergey-lagutin-federaciya-velosporta-uzbekistana-trebuet-obyasneniy.html (11/30)
「いったいどういう事なんだってばよ…」 ウズベキスタン車連さんは知らなかったそうです。 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
 まあ、代表の中核だったわけですから言いにくいですよね。(そういう問題ではない)
 正式なコメントは出てませんがロシア車連にお問い合わせをしているそうです。 この後すんなり行くのでしょうか。果たして?
(12/13)


  • 2014.10.02 Thursday
  • -
  • 22:59
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

         
                   

recent trackback

links

profile

書いた記事数:674 最後に更新した日:2014/10/01

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links