

  • 2014.10.02 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Cycle* 「チーム無職」、その後

 現アスタナのシールドライエルスさんがワンティと無事契約書にサインしたそうです。
 ヨカッタヨカッタヽ( ゚∀゚)ノ どうかお元気で。活躍をお祈りしてます。TTも頑張れ!


 今年末で解散決定のチャンピオンシステムのボビー・トラクセルさん。オランダ自転車選手協会の会長さんでもあります。
 とにかく今年はチーム消滅が多く、移籍先が見つからずに現役引退を発表する選手もたくさん。
 自らも移籍先の決まらないトラクセルさん。いろいろ現状を考えているうちにひらめいたのが「チームが無ければ作ればいいじゃない」

 参考:Cycle* チームが無ければ (11/1)

 移籍先の見つからないオランダ・ベルギー選手やスタッフを中心にコンチネンタルチームを立ち上げようという企画です。とりあえず再来年の別チーム移籍へのブリッジという仮の宿チームという事らしく。
 やはり今年で解散のクレランユーフォニーのマネージャーと協力したりして資金集め中というのが前回の内容です。
 本当かどうか知りませんが「チーム無職」と呼ばれている模様。スポンサー付いたら変わるんでしょうか。


 で、この時オランダ側選手のメンツとして名前が挙がっていたのがヴァカンのケニー・ファンヒュンメルさん。
 ケニーさんも来期の移籍先が見つからないそうです。

 そんなケニーさんのコメント記事がこちら。
http://www.feltet.dk/nyheder/van_hummel_kan_ogsaa_blive_tvunget_til_karrierestop/ (11/4)

 「明確なオファーは無いんだ。がっかりだけどそれがスポーツさ」「現役続けるかどうかは近いうちに結論を出すよ」とケニーさん。つД`)・゚・。
 同じコメントを元にしたと思われる記事はいくつかあったんですが、この feltet.dk さんにはケニーさんが「チーム無職」について言及している部分があり。

 「とても興味深いプロジェクトだけど、2015年開始じゃねえ」と一年のブランクが空くのをよしとしないようです。
 え、あれ? そうだったんです? 確かにもう年末近いですしねえ。


 そんな「チーム無職」に続報が。
http://www.bndestem.nl/sport/sport-regionaal/bobbie-traksel-heeft-nog-75-000-euro-nodig-1.4097241 (11/14)

 トラクセルさん曰く、「あと75,000ユーロ募集中」だそうです。
 チーム予算60万ユーロ(50万ユーロ説も)だそうで、525,000ユーロの資金を集める目処はたったそうです。をを。
 その金額ならヴィノクロフさんに言えば貸してくれるかもしれないよ!(禁句)

 月曜18日にチームを立ち上げるか否かの決定をするそうな。
 開始年は結局よくわからないのですが、興味深い企画なので是非成功して欲しいなあと思います。
(11/16)


  • 2014.10.02 Thursday
  • -
  • 23:18
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

         
                   

recent trackback

links

profile

書いた記事数:674 最後に更新した日:2014/10/01

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links