

  • 2014.10.02 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Cycle* ここのところの小ネタ

 ようやく実現のノルウェー北極ツアーこと Arctic Race of Norway (8/8-11,2.1)が気になりますが、どう考えても日本で視聴が厳しそうな時間帯です。

 そもそも白夜で明るいナイトレースが売りだったので仕方ありません。大会成功をお祈りしております。

ポルトガル一周 Volta a Portugal em Bicicleta (8/7-18,2.1) というと、何年か前に中継見たら人々がひたすら踊ってたという違う方向で衝撃を受けたレースでしたが、なんかちょっと揉め事があったようです。

「レベリンさんとCCC はポルトガル一周から除外してやるです」 http://www.cyclingnews.com/news/rebellin-and-ccc-polsat-excluded-from-tour-of-portugal (7/31)

 どうも大会主催者側が必要書類が届かなかったので参加チームからポーランドのプロコンCCCを除外、代替は呼ばすに17チームでやると仰せのようです。
 各タイトルを狙っているレベリンさんにとっては深刻なダメージである、とはCNさんのコメント。

 このニュース自体は他のメディアでも流れておりましたが、後日談は当方の気が付いた限りではここだけ。
「あのー、参加しない予定だったんですけど…」
http://www.tuttobiciweb.it/index.php?page=news&cod=60927 (8/1)

 こちらのCCCさんのコメントによると、ポルトガル一周側から招待をもらったものの、なんと言ってもチームとして最重要レースであるポーランド一周と中三日と日程が近く、他のレースとの兼ね合いもあってお断りしたつもり、だったんだけどどうしてこうなっちゃったんですかねえ?という事だそうです。そりゃ必要書類は届きませんな。
 
 同じようなパターンでかつてジロ・デル・トレンティーノとコフィディスさんが(出場辞退を)言った言わないで揉めてましたが、そんな感じだったんでしょうか。
 CCCさんは「ポルトガル一周にまた参加できる機会がある事を願っています」と低姿勢であります。

 
またこちらにも何か不満があるところが
「パクリジャージとかヒドイじゃないですか!」

 ベルギーのプロコン、シクロの世界王者ネイスさん所属のクレランユーフォニーさんが、ツールから参戦になった旧ラボバンクのベルキンさんのジャージがウチのパクリだと訴えているようです。をを。

ジャージ比較写真その1 クレランさん
http://www.nieuwsblad.be/sportwereld/cnt/DMF20130802_00679646?pid=2664450

ジャージ比較写真その2 ベルキンさん
http://www.nieuwsblad.be/sportwereld/cnt/DMF20130802_00679646?pid=2664948

 確かに似ている、かも。ううむ。
 でも個人的にはヨーロッパカーとカハルラルの方が似てたと思います。光線の加減もあってキャノンデール&バルディアーニ&ヴィニファンティーニが混ざって見えて大連合チームに見えた事もありましたよ。ええ。

 クレラン側曰く、UCIの規則で盗用は禁止されており、抗議のお便りをUCIに送ったそうです。うん、いや、まあ、それはどの辺で判断するんですかね。


 ただスポンサーの方のクレランユーフォニーさんが今季限りでスポンサーの撤退をするそうで、来年はクレランさんのジャージが変わりそうです。
http://www.spaziociclismo.it/continental-europa/crelan-euphony-sponsor-che-va-sponsor-che-viene-30573 (8/4)

 クレディアグリコル、ランドバウクレジットと名前は変われど14年のお付き合い。長い間ありがとうございました。
 次のスポンサーはまだ決まってはいないそうですが、何とかなるでしょうとチームは楽観的なようです。


  • 2014.10.02 Thursday
  • -
  • 22:13
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
>にゅうさん
お久しぶりです。暑い日が続いてますけどお元気ですか?
最近レースの方はあんまりみてなかったりします
ブエルタは頑張ります(笑)
  • なのは
  • 2013/08/14 3:12 PM
なのはさん

大変ご無沙汰しております。一応元気ですw
最近早寝早起きの健康的な生活をしているので、ブエルタ始まる前に元の不健康な生活に戻さないといけませんw
今度またお昼か夕飯でも行きましょう。
  • LaLa Nyu-Nyu
  • 2013/08/16 10:25 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

         
                   

recent trackback

links

profile

書いた記事数:674 最後に更新した日:2014/10/01

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links