

  • 2014.10.02 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Cycle* 正統派自転車投げ

毎年ツールの最後と微妙に被る日程のツール・ド・ワロニー。Tour de Wallonie 2013(7/20-24,2.HC)
 レースプレビュー記事 http://www.cyclismactu.net/news-saison-2013-presentation-du-40eme-tour-de-wallonie-34340.html (7/20)

 そんなツールの裏番組の第1ステージを僅差で優勝したのがカチューシャのアレクサンドル・コロブネフさん。をを!
 世界選手権から銀二等までワンデーシルバーコレクターで知られるコロブネフさん、久々の勝利です。もちろん黄色い総合ジャージもついてきますよ。


 ところでワロニーツアーにはシャックのステイン・デヴォルデルさんも出場していました。
 今回がベルギーチャンピオンジャージのお披露目という事でdkdkしていましたが、いつもの全身ベルギーチャンピオンジャージでした。シャックの今まで通り胸のラインのところでごまかすのかと思ってましたが良かった良かった。

 そんなデヴォルデルさん、ベルギーチャンピオンになってから記事に取り上げられる機会が増えたというか、自信がついてレースも積極的になったというか、ビッグマウスが戻ってきたというか、いいよいいよーw

 だがしかし
 「デヴォルデルさん、罰金&ペナルティを食らう」
http://www.wielerland.nl/index.php?option=com_content&task=view&id=26379 (7/23)

 ワロニーでも積極的なところを見せていたデヴォルデルさん、チームカーの後ろにも積極的に張り付いて罰金と+20秒を食らって表彰圏内から落ちました。(ノ∀`)アチャー

 来年までだったシャックとの契約をトレックと2015まで延長なんて話もあったので、今後も自信を持って頑張っていただきたいと思います。

 閑話休題


 その後のステージも果敢に総合ジャージを守り続けたコロブネフさん。
 そして最終第5ステージ、残り12km
 「コロブネフさん、高級バイクを投げる」 (ノ∀`)アチャー
http://www.nieuwsblad.be/sportwereld/cnt/dmf20130724_055 (7/25 動画付き)

 置く、倒す、転がす、駐輪する、どころではない、まさに腰のひねりから繰り出す渾身の正統派自転車投げです。飛距離も文句なし(お (最後回収してます)

 なんでもコロブネフさん曰く、残り12kmでパヴェでチェーンが落ちた上に絡まり、後ろにチームカーもおらず、ペースも早くて復帰不可 → どりゃー(ノ ゚Д゚)ノ ==== O┬O って事らしいです。

 この結果コロブネフさんは総合3位に転落、総合優勝はBMCのファンアフェルマートさんでした。おめでとうございます&残念でした。

 コロブネフさんは例のHCT妖精復帰以降初勝利と書かれてましたが、じゃその前はいつ勝ったかというと2010のロシア選手権RR以来なんですな。
 じゃあステージレースの総合優勝っていつぶり、と調べてみるとさすがワンデーレーサー、ジュニアまで遡っても記録が見当たりません。もしかしたら2001年に勝ってるかもしれないです。おおう…。

 「最後は残念だったけど、支えてくれたチームに感謝してる。調子は上向きだしクラシカ・サンセバスチャンで頑張るよ」とコロブネフさん。本職のワンデーで頑張ってくださいまし。応援しています。


オマケ ロシアの自転車事情

『自転車の祭典あるいは自転車競技130周年』
http://japanese.ruvr.ru/2013_07_24/118474128/ (7/24)
 今年の7/24はロシアで自転車競技が始まって130周年だそうな。1801年にはアレクサンドル1世の戴冠式に合わせて自転車を開発、5000kmの走破テストをやったとか。
 開発者はご褒美をいただけたそうですが、仲間は同行を許されず、連れ戻されて処罰されたそうな…。
 2016年にはレトロ自転車の国際大会が開催予定だそうです。


『これでどこにでも行ける!モスクワでレンタル自転車を借りる方法』
http://osoroshian.com/archives/29455830.html (7/13)
 いろんなロシア情報がでている「おそロシ庵」さんの記事
 ちょっと借りるまでの手続きが面倒ですが面白そう。さすがに冬は借りられないんですな…。



  • 2014.10.02 Thursday
  • -
  • 18:00
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

         
                   

recent trackback

links

profile

書いた記事数:674 最後に更新した日:2014/10/01

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links