

  • 2014.10.02 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Cycle# スイスとかスロベニアとか

 ツール前々の忙しい週末。

Tour de Suisse 2012 Stage9 (WT)
最終リザルト http://www.biciciclismo.com/cas/site/noticias-ficha.asp?id=52504

 ステージは中盤に成立した4人の逃げに乗り、最後にはFDJのロワさんとの一騎打ちに勝ったアスタナのタネル・カンゲルトさんが逃げ切り今季初勝利。をを、おめでとうございます!
 ヤコポさまも大変お喜びでしたよ!

 スイスではケシアコフさんが優勝したTT第7ステージで6位に入る等TTが好調。先ほど出場したジロではTTよさげなだけではなく、山岳ステージでも終盤までよく残っていました。
 アスタナ上層の評価も高く、ジロ最大の収穫なんて言われたりも。

 あのクロイツィガーさんが大崩れしたステージでは、シールドライヤースさんと共に看護師役で叱咤激励してゴールまで運んでいってくれたりも。お疲れ様です。

 終盤の2級山岳で飛び出したサクソのCAさんに合流する形でラボバンクのクルイシュイックさん、BMCのマティアス・フランクさん、アスタナのロバート・キセロフスキーさんが追走を形成。
 カンゲルトさんが逃げてるということでキセロフスキーさんはツキイチ固定。他の三方もいないものとしてローテを回していましたが、先頭の逃げがゴール後の4位争いでちゃっかりスプリント勝ち。
 普段逃げに乗った時はローテが回ってないと言って仕切り始めるキセロフスキーさん、あなたも鬼だw

 一方予定外の志願残業でスイスに出場していたクロイツィガーさんは前日夜に胃腸が壊れたとか仰せです。(ノ∀`)アチャー
 なので何とかついてはいけました、総合6位で我慢します、だそうです。お疲れ様でした。次の週末のチェコ選手権では頑張ってください。

 ただクロイツィガーさんの緊急登板のおかげで、アスタナさんは今回のチーム総合をゲット。
 ありがとうございます、チームバリュー( ゚Д゚)ウマーです。まあ3人しか完走してないんだけどな!

 最後が44km程の周回コースだった事もあって、ゴール地点の最初の通過で効率よくリタイヤするところがカメラに映ってたオメガ(略)ステップのボーネンさん。ベルギー選手権頑張ってください。

 ここでボーネンさん主催の参加総数51名の大忘年会が開催(違。それだけDNFが出たという話なんですが、おかげでチーム総合が17チームしかありません。グリーンエッジさんFDJさんロットさんは残念でした。

 完走92/160名、お疲れ様でした。

Tour de Slovenie 2012 stage4 ITT (2.1)
レースレポート(c&h) http://cobblesandhills.com/wordpress/2012/06/18/brajkovic-cumple-en-casa/
CF総合 http://www.cyclingfever.com/editie.html?detp=view&_ap=klassement&editie_idd=MjMzODM=

 スロベニア一周最終ステージはほぼ平坦の17.8kmのTT。
 女王区間の山岳第3ステージで抜け出して優勝したコルナゴのポッツォビーボさんと同タイムゴールのアスタナのブライコビッチさんが3位以下に2分弱付けたので、実質このお二人の一騎打ち。

 ボーナスタイムの4秒差のみで、ポッツォビーボさんはブライコビッチさんには最後TTでは勝てないだろう、と言われておりました。

 実際総合優勝はブライコビッチさん。
 ただ今回のTTはブライコさん的には不満な出来だったそうで、ステージ6位&ポッツォビーボさんとは結局6秒差というわりと際どい勝利だった模様。
 TT優勝はリクイガスのスロベニア人コレンさんでした。おめでとうございます。

 お子さん?もいる表彰台でお姉ちゃんに至近距離からシャンパンぶっかけるブライコさんがとても嬉しそうです。地元ツアー初優勝おめでとうございます!
 総合2位はポッツォビーボさん、5位にファルネーゼのラボットーニさん、13位にアクア&サポーネのディルーカさんが入っております。

 完走95/107名、お疲れ様でした。



  • 2014.10.02 Thursday
  • -
  • 23:29
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

         
                   

recent trackback

links

profile

書いた記事数:674 最後に更新した日:2014/10/01

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links