

  • 2014.10.02 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Cycle* 今日のヤッチマッタナー(ノ∀`)

 いや、ジロの2級の登りで陥落したクロイツィガーさんの事じゃないですよ。
 まあ人生いろいろありますわな。強く生きてください。

 でもって所変わって今日から開催のTour de Belgique(5/23〜27,2.HC)
 最終ステージ以外はほぼド平坦という事で多くのスプリンターが参加しています。
公式サイト http://sport.be.msn.com/rondevanbelgie/2012/fr/
CF総合 http://www.cyclingfever.com/editie.html?editie_idd=MjMxMjY=

 本日の第1ステージでは逃げのコフィディスのデュケさんやアルゴス・シマノのゲシュケさんをゴール前できっちり吸収、その後に飛び出したポストショーンケリーのヴァンビエルセンさんもきっちり吸収して、最終スプリントに。

 ゴール前まではまとまってたオメガ(略)ステップトレインが見事に崩壊する中、優勝したのはアクア&サポーネのダニーロ・ナポリターノさん。本人も大喜びでガッツポーツや2位のグライペルさんを労ったり、他のチームから祝福を受けたりしてました。

 だがしかし

 写真判定したらグライペルさんが勝ってました。(ノ∀`)ヤッチマッタナー
http://www.sporza.be/cm/sporza/wielrennen/120523_ronde_van_belgie_rit_1 (動画付き)

 やはり僅差でカンチェラーラさんに勝って3位に入った昨年世界選手権では「自分が勝ったのはわかってた。視力には自信があるんだ」と言っていたグライペルさん。あの時の心境やいかに。

 中継番組中では僅差スプリントという事もあって、何度もゴールシーン&やっちまったガッツポーズが流れまして。「もうやめて!ナポリタンのHPはゼロよ!」
 先日ロレーヌ第4ステージで今季初勝利をあげたナポリターノさん、また次のステージで頑張って下さい。

 というわけで2位がナポリターノさん、3位にヴァカンソレイユのケニーさん、4位にアスタナのヤコポ・グアルニエーリさんが入っております。

 トルコ一周途中DNF以来のレースになるヤコポさま。これからトルコ行くぜと言って前方に暗雲垂れ込める写真をupしたり、ジロ中は「アスタナ(笑)じゃなくて親友のキッキを応援するぜ」とかなかなか個性的なお方です。
 今回は大変やる気で「グライペルとの残り50mはいい勝負だった。次いくぞ!」だそうです。応援しております。

---
後日追記
 ナポリターノさんは「3mm届かなかったぜ!」 orz とコメント。
 グライペルさんは「僅差で勝ったと思ったんだが、隣でナポリターノが手を上げてた」とコメント。
http://www.radsport-news.com/sport/sportnews_75275.htm
---

 余談 ベルギー一周に出ると言ってたアスタナのイグリンスキー兄さんはそのまま山篭りしているのかリザーブ登録のまま出場せず。
(後日追記 
 兄さんは5/26開催のアンドレイ・キヴィレフさんのメモリアルレースに出場していたそうで3位だったとか。ぶっちぎりの優勝はカザフRRチャンピオンだ!ミズロフさんさすがやで!)

 やはり出場予定だったケシアコフさんはジロがキャンセルになったので、その間スウェーデンに里帰り、したら帰ってきませんでした。おおいw ドーフィネには戻るそうです。



  • 2014.10.02 Thursday
  • -
  • 23:30
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

         
                   

recent trackback

links

profile

書いた記事数:674 最後に更新した日:2014/10/01

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links