

  • 2014.10.02 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Cycle# ミラノ〜サンレモ2012、その後

Milano - Sanremo 2012(3/17,WT)
公式サイトhttp://www.gazzetta.it/Speciali/MilanoSanremo/it/
公式リザルトhttp://www.gazzetta.it/Speciali/MilanoSanremo/download/2012/OrdineArrivo.pdf
レースレポート(VC) http://www.velochrono.fr/actu/2012/et-a-la-fin-simon-gerrans/

 カンチェラーラさん(8.5倍)、ニバリさん(35倍)を倒し、優勝はグリーンエッジのサイモン・ジェランスさん(大穴)でした。おめでとうございます!
 オッズ的には一番人気の壁さん(3.8倍)が真っ先に遅れたのがギャンブルの難しいところですね、hahaha。

 落車の多かったレースでしたが、一番容態が心配されたコルデポルテスのカルロス・クィンテーロさんは肋骨と頬骨の骨折、後は脳震盪で済んだ模様。
http://www.spaziociclismo.it/?action=read&idnotizia=18076
 こちらの記事には今回の落車関係者が軽傷者から重傷者まで嫌になるくらいずらずらと出ています。追走集団のゴール前スプリントで激しく落車し、位置的にボーネンさんと勘違いされて心配されたオメガファーマのトレンティンさんの名前も。皆さんお大事にしてください。

 じゃあボーネンさんはどこにいたのよ?というと脚の調子も良く、最後のポッジョの下りまではいい位置にいたものの、前に居たヴァカンのボックマンさんの落車で足止めをくらって優勝争いから脱落したそうな。
http://www.sporza.be/cm/sporza/wielrennen/120317_MSR_reax

 これでもうボーネンさんを待てないので代わりにスプリントに参加したトレンティンさんは車輪をハスって落車。
 「このような大きなレースでチャンスが来たのに、本当にがっかり」だそうです。
肘と臀部を激しく打ったそうですが、今の所は大丈夫そうとの事。
http://www.tuttobiciweb.it/index.php?page=news&cod=47264

 でもってトレンティンさんの落車で巻き添えくって大変痛そうに完走していたのは「4位になれると思ったのに」なBMCのファンアフェルマートさん。ここまで関係者全員ベルギー人劇場。ちなみにベルギー人最上位はボーネンさんの22位でした。

 一方、カタールの鎖骨骨折から約1ヶ月。6位に入ったファルネーゼヴィニのポッツァートさん。勿論復帰後のベストリザルトです。
http://nieuwsblad.be/article/detail.aspx?articleid=DMF20120318_001
 いい写真だヽ(´ー`)ノ、キアラ目立ちますな。
 ガットさん(14位)とポッツァートさんのダブルエースで挑んだそうですが、ラストは囲まれて打つ手が無かったそうな。でも我々は上向きだー!次いくぞー!との事です。

 そして残念ながら7位だったカチューシャのフレイレさま。
 最後はスプリントになると予想していて逃げ切られたのは残念と。
 チームや戦略は完璧だったが超ド級のカンチェラーラさんが予想外だったとか。
 「これが最後のサンレモになるだろうが、最善は尽くした。後悔はない」というコメント。

 なるだろう、って事はならない可能性もあるんですか、フレイレさま?ともうすでに世界中で突っ込まれてる模様。五輪と世界選という目標がまだまだありますし、結論はその後ですかね?
http://www.biciciclismo.com/cas/site/noticias-ficha.asp?id=48893
http://www.velonation.com/News/ID/11398/Milan-Sanremo-No-dream-farewell-for-Freire.aspx

 完走149/200名、お疲れ様でした。



  • 2014.10.02 Thursday
  • -
  • 22:52
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

         
                   

recent trackback

links

profile

書いた記事数:674 最後に更新した日:2014/10/01

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links