

  • 2014.10.02 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Cycle* ベタンクールの謎

イタリアのプロコン、アクア&サポーネのカルロス・アルベルト・ベタンクールさん。
 2010ベビージロの優勝や今年のジロ・デル・エミリアでの逃げ切り優勝(2位で集団ゴールしたモレンマさんのガッツポーズからすると吸収し忘れかも)、ジロ・デ・ロンバルディア9位等期待の若手コロンビア人選手です。
 ロンバルディアJspo中継中も、給料は全部親に仕送りとか家をプレゼントとか孝行息子っぷりが紹介されたりも。

 そんなベタンクールさんがロンバルディア終了間もなくリクイガスに移籍決定のニュースが。

http://www.tuttobiciweb.it/index.php?page=news&cod=43562

 こちらのコメント欄も「リクイガスはいい補強をしたね」という感想などほのぼのムード。
 だがしかし。

http://www.biciciclismo.com/cas/site/noticias-ficha.asp?id=44235

 「待てや、ベタンクールはウチと2012末まで契約があるんだ」とアクア&サポーネさんが否定の声明。ベタンクールさん御本人からもリクイガス移籍否定の書面が出ました。

http://www.tuttobiciweb.it/index.php?page=news&cod=43587(書面コピー有り)

 これによるとベタンクールさんは昨年アクア&サポーネと3年契約を結んでいると。でもって今年の夏にリクイガスとサインしてる、ってアレ?
 どうもアクア&サポーネが2012以降に存在しない等の不幸な事が起きた場合にはリクイガスに行くという契約内容だったようで。ベタンクールさん、リクイガスの方が滑り止めなので?
 これでこの一件も落ち着いたかと思いきや、だがしかし。

http://www.spaziociclismo.it/?action=read&idnotizia=14588
http://www.cyclismactu.net/news-transfert-liquigas-ne-laissera-pas-filer-betancourt-20127.html

 「ふふふ、ベタンクールと有効な契約を結んでいるのは我々の方だよ」とリクイガスさんが再び発表。
 詳しい契約内容はわかりませんが、例によって10/1のプロチーム、プロコンチネンタルの登録申請にアクア&サポーネが失敗してるため、選手はフリーな立場になっているというのが根拠の模様。
 アクア&サポーネが登録失敗とか珍しくないんですがw よく考えると怖い条項ですねえ。

 この後ニュースの続報はきていませんが、アクア&サポーネさんは「ベタンクールは渡さん!本人もウチで走りたいと言ってる!」だそうな。ううむ。

(10/22)


  • 2014.10.02 Thursday
  • -
  • 23:46
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

         
                   

recent trackback

links

profile

書いた記事数:674 最後に更新した日:2014/10/01

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links