

  • 2014.10.02 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Cycle* コブラ侵入

 現在出場差し止め中のリカルド・リッコさん。一応所属はメリディアナ・カメンになるのでしょうか。
 そんなリッコさんが、19日の日曜日にイタリアで開催された走行イベントに侵入したそうです、ってええ!?

 なんでも匿名希望のイベント関係者によると、163kmのコースの10kmを過ぎたあたりで家の影から突如乱入(ノ∀`)アチャー、イベントに参加していた友人のアシストとして分離されてたのをひっぱり上げたそうです。って仕事してるじゃないですか。
 もちろん現在リッコさんはそもそも仕事をしてはよろしくないわけで、気が付いた他の参加者や主催者側にカエレ!されたとか。
 が、リッコさんは神出鬼没どころかゴールまで付き合い、参加者のために用意されてたシャワー施設まで堂々と使い、主催者がお話を聞こうとした時にはもうお帰りになってたそうです。ううむw

 リッコさんは別にSKYイタリアのビデオインタビューで無罪の主張を繰り返している事も同じ記事になっております。
 この事件本当のトコロはよくわかりませんが、リッコさんが全面否定するガゼッタで報道された「輸血したら具合が悪くなりました。25日前の自己血がまずかったかも…」という疑惑の告白を、別記事で調査に派遣されたヴァカンソレイルのチームドクターが病院関係者から直接確認したと語っているものもあり、そうそう無かった事にできるのかなあという気も。
 長引きそうですが、早く決着がつくといいですねえ…。

http://www.cyclingnews.com/news/ricco-sneaks-into-italian-sportif-ride
http://www.spaziociclismo.it/?action=read&idnotizia=11988(インタビューのみの記事)


 ちょこちょこ移籍の話も出てくる今日この頃。
 そんな中、サクソバンクさん(スポンサーの方)が今年までだったスポンサー契約を1年御延長。2012シーズンもサクソバンク・サンガードで行く事が決まったそうです。おめでとうございます。
 2,3年くらいまとめてガッツリ契約はだめですかね?
 逆に絶対に延長はしないからなー!他あたれー!と言ってたレディオシャックさん(スポンサーの方)も気になります。

http://www.cyclingnews.com/news/saxo-bank-renews-sponsorship-for-2012
http://www.velonation.com/News/ID/8814/Riis-confirms-Saxo-Bank-will-extend-sponsorship-for-another-season.aspx

 噂ではアスタナさんがリース監督に「あなたと合体したい」と持ちかけていたなんてのがありましたが、本当かどうかはともかくお流れにはなりそうです。
 コンタさんがCASでやられたら共倒れな合併だと思ったんですが、ヴィノクロフさんは「オファーを出すのは自由だから」という信念?があるようなのでそれ程ガセでもなさそうに思えます。でもって「また来年来るよ、アルベルト」ぐらいは言うかもしれません。


 どこまで進行しているのかわかりにくいマントヴァ事件。ついにCONIさんが事件関係者10名に公聴会のお呼び出しをしたのが先日の話。

 そのメンツには当のマントヴァの薬剤師さんや引退済のモーリさんに並んでBMCのバッランさんとモビスターのブルセギンさんのお名前が。(サンタンブロジオさんやラスムーさんは今回含まれず)
 またそのメンツにオメガファーマ・ロットのドクターが入ってたという事でまた騒然となっているようです。

 そろって6/27にお呼び出しを食らったバッランさんとブルセギンさん。一度は出場停止処分を解除したBMCさんでしたが、バッランさんはこれに関係してかしないでかツールのメンバーからは外れました。

 一方のブルセギンさんの方もツールはダメなのかなあ…と思っていたら、弁護士の都合で公聴会の日程が変更されたそうです。

 6/27 ⇒ 7/6

 どう考えてもツール無理です。本当にありがとうございました。(モビスターのツールメンバー候補11からも外れました)
 この事件、ブエルタ辺りまでにはきれいになりますかねえ…。

http://www.spaziociclismo.it/?action=read&idnotizia=11991


  • 2014.10.02 Thursday
  • -
  • 23:22
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

         
                   

recent trackback

links

profile

書いた記事数:674 最後に更新した日:2014/10/01

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links